2010年11月09日

わきが妄想

わきが妄想という言葉があります。これは自分がわきがであると思いこんでいて、実際にはわきがではないのに、自分にはわきがのように思えてしまって、匂いが気になって人と接するのが怖くなってしまうような症状のことをわきが妄想といいます。

わきが妄想の人は、他人が自分のわきがの匂いを不快に思っているのではないかと思い始めて夜も眠れないほど悩んでしまって、ひどい人ではわきが妄想が進んでしまって、うつになってしまうという人も中にはいるそうです。

わきが妄想になっている人の多くは実際はわきがではなかったり、わきがであったとしても人が気がつくほどきつい匂いではないと事が多いので、わきがかもしれないと思ったら、はっきりさせてすっきりするのがいいかもしれませんね。

わきがかもしれないと悩んで悩みすぎてわきが妄想になってうつ病にでもなると大変ですから、わきがかもしれないと悩み始めたのであれば、一度専門の場所で見てもらってみましょう。もしわきがなら治療をすればいいですし、わきがでなければ悩む必要もないのではないでしょうか。

わきが妄想に悩む人は意外に多いですが、その人たちの多くは実際はわきがではなかったり、軽度なことが多いです。